動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!
こんにちは。水田智之です。
LINE@の友だちの数は増えてきましたでしょうか?
ただ闇雲に「LINEのお友だちになってください」なんて書いても登録されないのですが、LINEマグネットテンプレートを使って投稿していくと、1件、また1件と登録されてきているのではないでしょうか。
今回の第3話では、第1話のコメント特典にも出ていた、圧倒的な反応を得られてしまう、そんな使用に注意を要する、奥義をお話ししていきます。
第2話の振り返り
第2話では、LINEマグネットの全体を司る、メディアミックス戦略についてお話をしました。
- なぜLINEで集客できるの?
- 他のメディアでも集客できるのに、なぜLINEなの?
- 「いいとこどり」をする集客法ってどういうこと?
- そもそもLINEに登録してもらわないといけないのでは
LINEだけだと、ただお客様と気軽にやりとりをするためだけのツールになってしまします。
もちろん、それはそれで、お客様との連絡手段としても、リピーター集客のためにも最適なのですが、それだけではLINE@を1/10も活用できていません。
一方で、LINEだけで情報をお伝えしていっても、文字数の制限ですとか、長い文章が読みにくいですとか、そういうLINEの良くない点にぶつかり、効果が出なくなります。
なので、メディアミックス戦略として、LINEを中心に据えながらも、いいとこ取りをしていく方法についてお話ししました。
ですが、LINEに登録してもらう必要がありますよね。
以前の僕も、LINEの友だちになってもらった方が、1対1の深いコミュニケーションができるので、集客につながりやすいだろうな、ということは直感的には分かっていたのですが、
過去の僕はこういう勘違いをしていました。
- SNSやブログの投稿に「気に入っていただいたら、ぜひLINE登録してください」と書いてみる
- SNSやブログのプロフィール欄にLINEの友だち追加用リンクを貼り付ける
- プレゼントが必要だと思って「割引クーポン」をつけてみる
実はこれをやっていると、やればやるほど、LINE登録は来なくなり、反応は悪くなっていき、しかも、LINE登録されても、利益に結びつかなくなっていきます。
ところが、見込み客の視点に立ったとき、あることに気づいたんです。
なぜ、業者のLINEの友だちに登録をするのか。
そのノウハウを詰め込んだのが、LINEマグネットテンプレートです。
すでに手に入れた方は、使ってみてください。
ただ読むだけだと、ピンと来ないと思います。
しかし、実際に使い始めると、明らかに読者の反応が変わっていきます。
もしまだ、第2話をご覧になっていなければ、事前に必ずご覧くださいね。
第3話でお伝えすること 〜LINEの友だちが増えても・・・
LINE@(LINE公式アカウント)の友だちは増えたのですが、
メッセージをもらわないと相手が登録されたか分からないですし、
ただこちらから発信をしてるだけで、全然反応がないんです。
そうですよね。
実は反応を取るためには、反応を取る工夫が必要なんです。
LINEの友だちが獲得できても、そこから集客につながらない・・・
既存顧客からしか連絡が来ない・・・
そういう声はたくさん聞きます。
しかし、LINEでのコミュニケーションを工夫すると、集客につなげていくことができるようになります。
- なぜLINEで集客できるの?
- ステップ配信をするなら、メルマガとは何が違うのか?
- LINEで反応をもらうにはどうしたら?
- 反応をもらうことでファンになっていく?
- LINEを使ったメディアミックス戦略で生まれる効果とは?
なぜLINEを集客の中心に据えるのか!?
それは、LINEというツール自体の特性にあります。
必ず、誰にもジャマされない静かなところでご覧くださいね。
この動画をご覧ください
動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!
LINEというツール自体に大きな意味がある
メルマガだったら、セットしておけば勝手に送られていって、何もしなくて良いので楽だったんですが。。。
はい、ですが、メルマガは今の時代に決定的にそぐわない理由があるんです。
第3話の中では、こういったお話をしました。
お客様が、LINEというツールをどう感じているか。
お客様が普段LINEというツールをどう使っているか。
ここに、大きなヒントが隠されています。
そして、LINEで反応をしてもらうことによって、
どんどん集客ができるようになってしまいます。
LINEでコミュニケーションをしながら、魔法の投稿に結びつけていく。
ここが一本になったとき、LINEが大きな集客効果を発揮します。
LINEで反応きたら仕事大変じゃないですか?
と、良く聞かれます。
第1話のコメント特典を観た人からは、
あれだけの反応が来たら1日つぶれませんか?
と、心配されました。
もちろん、うっかりするとそうなります。
ですが、うまく準備をしておけば、
実は大した時間もかけずに対応できます。
そして、集客につなげていくことができます。
LINEでどんな発信をしていったら良いですか?
ここはいくつかパターンがあるのですが、
ちょっと詳しく解説していく必要があります。
動画では語りきれなかったことを、
コメント特典として補足でお話しします。
補足動画では、こういった疑問に回答しています。
- プレゼントはどういうものがよいのか、割引以外思いつかない
- LINEの数は増えているが、メッセージがなく、誰が追加したかが見えない
- 発信し続けるのみで、特に反応が無い
LINE@(LINE公式アカウント)を使っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
第4話では、ここまでの方法を使って、何をすれば、
「セットするだけで、あとは待つだけ」という状態になるのか。
そのヒミツを知る前に、
今のLINE友だちから反応をとってみるテストをしてみてくださいね。
コメント特典の受け取り方
1. 動画のコメントをLINEに送る
学びは、インプットだけでなく、アウトプットしてはじめて身についていきます。ぜひ、動画をご覧になってインプットしたことを、僕のLINEにコメントにてアウトプットしてください。
下記、質問への回答として教えていただけたらと思います。
第3話の動画を観て学んだことや、感想を教えてください。どんなことでも結構です。
また、分からなかった部分、気になる部分があれば、教えてください。【質問②】
LINE@(LINE公式アカウント)を使っている場合、友だちは何人いますか?
そして、もし、LINEマグネットテンプレートで増えた!ということでしたら、
どのくらい増えたか教えてください。一緒に喜びましょう!
【質問③】
今回の動画で理解できたこと・理解できなかったこと
なるほど、と思えたところと
どうにもよくわからない、完全に理解できていない、
というところがあれば教えてください。
また、動画をご覧になっての質問や、
今後の動画に対する要望等があれば、遠慮なくお書きください。
■質問1 あなたはどんなお仕事をされていますか?
■質問2 あなたは今、どんなことに悩んでいますか?
■質問3 今回の動画で理解できたこと・理解できなかったこと
指のところをタップすると、質問内容をコピーできます↑
2. キーワードをLINEに送る
コメントしたら、LINEから『相手が見える』とメッセージを下さい。
まだ、僕のLINEに登録されていない方は、↓のボタンより登録下さい。
または、LINEの友だち追加から『@988dlghc』とIDを検索して下さい(@をお忘れなく)。